何かが上手くいかない状態の正体 | こてこてぽっかのみらいぶろぐ

何かが上手くいかない状態の正体

2021.12.01 / 健康管理, 自己理解

仕事が上手くいかない

人間関係が上手くいかない

時間の使い方が上手くいかない

計画を立てたが上手くいかない

言われたことを理解しようとするが上手くいかない

 

何かと上手くいかないときってあると思うのですが、そういう時って問題がそれ自体にあるとは限らないですよね。

 

 

気が済んでいない。

 

上手くいっていないということは、言い換えると、上手くいかそうと思えていないという時とも言えます。

「私のやりたいことも出来てないのに、そっちに手付けられるかよ!」と心が叫んでいる可能性があるんです(笑)

自分が趣味で大事にしたい時間を取れていない状態では、仕事にもあまり身が入らないでしょう。

 

自分の気が済んでいないんだと思います。

 

仕事が上手くいかないとしたら、仕事に原因があるのではなく、仕事はシワ寄せが来ているだけで、本当の原因はプライベートだったり、他のところにある可能性があるということです。

なかなか仕事が決まらない人・働けない人は、働くことに問題があるのではなく、他のところで気が済んでいないから、就活に身が入らないのかもしれません。

 

上手くいかないことがある人は「自分は何に気が済んでいないんだろう?」「今他のところに持ってる不満ないかな?」って考えてみたら、上手くいかないことの根源にたどり着けるかもしれませんね。

 

 


この記事をシェアする

▲ PageTop