ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_手帳について

私を入れて20人が会社で働いているけど、病気で入院している支援スタッフ以外は全員が発達障害と言えるんじゃないかと思う。手帳は持っていないけど一番強烈なのは私だろう。経営者仲間でもよくその話をするが、違いは正規の職に就いているかいないかしかない。手帳のある人は使って就職しよう。(2016/2/29)

身体障がいで利用しているので、発達障がいの手帳についてはよくわからないことが多いですが、人は誰しも発達の凸凹があるということは先日知りました。手帳を持つことで自分のことを周囲にわかってもらい、凹の部分を助けてもらいながら、自分ができることをやり、誰かを助ける。障がいがあるからというアピールだけでなく、手帳を持つということはそういうことなのかなと思い始めています。自分も、できないこととできることを明確にして、できることで仕事の範囲を広げていければと思いました

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP