ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_「理想の未来」をつかむため

「変わりたい!」 と思っている人に何を伝えたら良いかを考えている。
変わらないことの不満と変わることの不安、現状が幸せなら、良いと思っていた時期もあったが、それが続くのか不安になる。
「理想の未来」をつかむために必要なことは、ちょっとした勇気と前に踏み出す力なんだと思う。(2016/3/17)
自由に生きることを選択すると、責任と孤独がついてくる。だから、勇気を持てずに不自由な生き方を選択する人が多いのかと思う。
しかし、100%の自由なんてないのがこの世の常だ。できる範囲で自由を手に入れれば良い。小さなことから責任を持つ勇気を育てる。自分の人生に責任を持てるように。(2016/11/29)

呟き100選も終盤、今までの呟きで色んなことに気づき、意識が変わっていった中で、まとめのような呟きを発見しました。自立するということは、人からのサポートがなくなっていき、自分の意思で判断していく責任と孤独が待ち受けています。孤独が怖くて前に進めないことが多いのですが、進めば理想の未来が待っていることを忘れずにいたいです。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP