ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_自己認識を見直す

人を責める人と責めない人の違いを考える。
人を責める人は「自己認識」が甘いんじゃないかと思う。野球チームでも野手のエラーが許せない投手のいるチームは勝てない。自分もエラーする可能性を知り、ミスを帳消しにできる投手を擁するチームは強い。
他人を責めずベストを尽くす人生を歩もう。(2017/2/28)

完璧を他人に求めてしまうといざ失敗したときにどうして間違えたんだと責めるばかりでリカバリーに時間がかかり、前に進めない。失敗前提で動くのは消極的ともいえますが、失敗しても大丈夫という気持ちでいると動きやすく、より大きな結果を残せる可能性が高いんじゃないかなと呟きを読んで思いました。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP