ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_貢献すること

私の関係する起業家や社員には、うつを経験した人が多い。
話していて感じるのは、共通するバックボーンと解消のプロセス。根っこの部分は変わらないのかも知れないが、自分らしい生き方を見つけている。
そんな人たちが、今苦しんでいる人の助けになれたら良いと思ってくれているのが頼もしい。(2017/2/26)
貢献は自己満足で良い。
人の役に立って「ありがとう」と言われたり、お金が付いてきて儲かったら嬉しい。
でも、感謝の言葉やお金がなくても幸せを感じることもある。それは自分の存在が社会の役に立っているという貢献感。
就職困難な人が働けるようになっている現実が、一番強い自己満足。(2016/4/14)

自分らしい生き方をみつけて、人の役に立てるような貢献感を得られるようになれば自立したことになるんだろうなと思います。今は自分のことだけでせいいっぱいなので、助けてもらいながら、いつか手を差し出せる側になれることを目指しながら頑張ろうと思いました

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP