ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_行動と言葉

言っていることとやっている事が極端に違う人がいる。簡単に分かるウソをつく。
私は、行動は心が、言葉は脳が担当しているからだと思っている。
見ただけでその人の心の状態が分かるのに、言葉は違うことを言う。
「やりたくない」「できない」を「やりたい」と言う人をどうするか。(2016/3/26)

やりたくないけど、やらないと叱られると思ってしまう、どれもやりたくないけど、何かしないといけないと思ってやりたい、といってしまうときがあります。でもそれらは長続きしない。そのような思考でやりたいやりたくないで決めるのではなく、自分には何ができるのか、向いてるのか、やりたいのか、自己分析をしっかりする必要があるんだと思います。かといって自己分析が簡単にできるかといえばそうでもないので難しいと思いつつ、やりたいことは何かを探す日々を過ごしています。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP