ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_常識とは

「常識で不可能なら、その常識を疑え」という言葉があるのだが、自分ができないと思ったら、自分を疑うってことだよね。
常識と思われていることは、陳腐化しているとともに正しいことがわかっていない可能性もある。
「日本の常識は、世界の非常識」と言われるように国によって違うこともある。(2016/10/13)

常識というのは、他人と接していくうえで身についていくもので、その範囲が狭かったり偏っていると、間違っている可能性があります。また、ある側面では常識だけど、情況次第で非常識になったりすると思っています。常に情報のアップデートを心掛け、停滞化させないためには、人とのつながりが必要なのではないかと、呟きを読み思いました。身体的に活動範囲がせまい分、自分から興味を持たなければいけないなと思いました

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP