ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_何と比べるのか

「競争から共生、孤立でなく自立」
こんな風に言葉にするだけで、将来のビジョンが浮かんでくる。
競争に負け、孤立するのではなく、自立して競争しない生き方ができたら、幸せになれる。
他人と比べるのではなく、自分の道を歩く。
横にいる人はライバルではなく、仲間なんだ。(2016/3/18)
「他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べてほしい」
私が社員やセミナーの受講生によく言ってる言葉。
他人の今を切り取って、自分の今と比べることは、他人の努力を認めていない。
自分が今、できないことでも、時間をかけるとできるようになるかもしれない。
そんな未来を見てほしい。(2016/3/12)

競争、比べるということについての社長の意見をピックアップしました。他人の努力を認めていない、でハッとさせられました。他人と比べて行動を変えるのではなく、自分の意思を大事にして他人とともに歩めるように…と実際にやろうとするには自分のことをしっかり理解する必要があると思いました。どういう自分になりたくて、昨日の自分からどれだけ進んだのか、意識していければと思います。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP