ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_育つ・育てること

「人は自然に育つ」そう思っているので「育てようとは思わない」ことにしているが「自然に育たない」状況に陥っている人と出会ったときにどうするか?
「足りないもの」を見つけて与えてみる。
3大要素は「経験」「出会い」「知識」だと思うが、最も大切な事は「成長したい」という想い。(2016/3/2)
人が一人一人全員が違うように会社も一社一社全部違う。
会社は、目的や目標を共有する組織であって、辛抱してたらお金がもらえる場ではない。
自分が人生をかけて成し遂げたいことに対する想いや夢があって、自分の事がわかっている人を採用したいし育てたい。
自己分析、自分の経験がカギ。(2016/3/7)
「親はなくとも子は育つ」と「親の背中を見て育つ」は反対のような同じような。
これって、うちの支援スタッフにも言っているけど「人を育てようとせず、自分の生きざまを見せろ」ってことじゃないかな。
地域の若者に地元の起業家の生きざまを見せること。そういう事が大切なんだと感じる。(2016/3/14)

自身が成長したい気持ちがないと、声をかけて貰っても成長できない。自分はどうなのか、今一度考えるきっかけとなりました。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP