ブログ

カテゴリー:過去ブログ

生きるって?-02

無関心になっても あせるな(笑)
波あってもええやん

中期目標に向かって
ゆっくりやっていきましょう

3歩進んで2歩下がるのもあり(笑)

このつぶやき、実は陰性症状に陥って困っていた私に向けてのつぶやきなのです。
どんな人でも多かれ少なかれ、心の中には波があり、その波にうまく乗れるかどうかなのだと、私は考えています。
感情さえもエネルギーに変えられる人は、たいてい波乗りが上手です。
意外に思われるかもしれませんが、怒りや悲しみという、一見マイナスの感情もエネルギーになるのです。
3歩進んで2歩下がるのを、「下がってしまった!」と捉えるか、「1歩進めた!」と捉えるかも、大事な視点だと思います。
感情や心の波をうまく操り楽しく生きていけたらなといつも思います。
そのためには、思考パターンを変えることや人と関わって学ぶことが大切だと思っています。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP