ブログ

カテゴリー:過去ブログ

生きるって?-03

うそっぽさもあると思うんですが
天然記念物ということで(笑)

あらゆる生き物は天然記念物だと思っています。
特に私たちは人間なので、人間同士の区別がつきやすいですよね。
あらゆる人は天然記念物に見えます。
ちょっと宗教っぽい、ちょっとうそっぽいお話をしましょう。
人間は愛し合うために生きているのではないかと私は思うのです。
憎しみ合い、傷つけあっていたら、しんどいと思いませんか?
それよりも、ひとりひとりに敬意を払い、なおかつ愛し合えば、どんなにか生きやすいことでしょう。
もちろん、このお話はお花畑だなとも思います。
自分自身すら愛せない方も多くいらっしゃることでしょう。
社会の最小単位は自分だと言えるのでまずは己からですね。
全ての天然記念物を大切にしたい、そう思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP