ブログ

カテゴリー:過去ブログ

間違いと学び-23

先生と言われるほどにアホやない(笑)

私の方が先に生まれたかも知れんが
後の方が学びやすい世の中やからね

「後生恐るべし」は、社長が時折つぶやく言葉です。
ダーウィンの進化論ではありませんが、後に生まれたものほど優れたものになっていきます。
「先生」は便利な言葉です。
ですが、先生と呼ばれて有頂天になっていると、あっという間に後生に追い抜かれます。
今は小学生のうちから英語を学んだり、この先はプログラミングを学んだりと、若い人たちの学ぶ内容は変化し、世界に適応していっています。
先生はおちおち気を抜いていられないのです。
一方で、より多くの経験をしているのは先生のほうですね。
先生も後生も互いに敬える世の中であってほしいと思います。
互いの持っているものを出し合えば、さまざまな課題を乗り越えられると思っています。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP