ブログ

カテゴリー:過去ブログ

間違いと学び-14

基礎的な学力は簡単やけど
社会の全体を知る機会は
そんなにないねん

大事な経験やと思うね

私も学校に行くこと自体は大切なことだと思っています。
心や体を壊してまで行く必要はないけれど、可能なら行ったほうが良いと考えています。
ふと、「こんなのあったら良いな」と思ったこと。
それは学習塾の代わりの、職業体験塾です。
いろんな職業を体験したり、社会見学をする塾です。
終身雇用制度がなくなったこれからの時代、若いうちからさまざまな職業に触れる機会があったほうが良いと思います。
学習塾はなくても学校の勉強はできます。
実際私は塾なんて一度も行っていません。
が、職業体験塾というのは、なかなか学校や、学校の先生ではまかなえない範囲ですし、良いと思うのですよね。
あなたはどう思われますか?

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP