ブログ

カテゴリー:過去ブログ

働くってどういうこと?-18

学校の先生も
福祉の支援者も
お医者さんも
その他の専門家さんも

理屈や統計はわかっても
経験がないのでは
実効あるアドバイスが
できなくて困りますよね

でも頼られるし聞かれる

自分を変えたいなら、環境を変えることです。
なりたい職業があるなら、その道の経験者を頼りましょう。
漠然と働きたいのであれば、キャリアコンサルタントを利用するのも良いかもしれません。
障がいを持っていて働きたいのであれば、障がい者雇用のプロに頼ってみましょう。
実際には経験者にコンタクトを取り、話を聞くなどしたほうが早いかもしれませんね。
それは環境を変えることにつながり、自然と自分を変えることにもつながります。
実は私も社長に逢っていなければ、環境も自分も変わりませんでした。
行動を起こせば環境も自分も変わります。
SNSなどを利用するのも手ですが、実際に人に会いに行くほうがより変化を早めます。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP