ブログ

カテゴリー:過去ブログ

働くってどういうこと?-17

専門分野は任せる
わからないことはわからない

わかる人が別業界におるなら
連携が必要だし
経験者の話を聞くことが
大切だと思います

小学生や中学生が、もっといろんな社会見学ができたら、職業選択の幅が広がって良いのではないかなと思いました。
また、大人になっても社会見学の機会があれば良いなと思います。
そのためには、いろんな人に会ったり、いろんなところに出かけたりすることが大切になってきます。
自分から、社会見学の機会をつくるのです。
いろんな人と会うことやいろんなところに出かけることは、自分自身の刺激になるだけではなく、さまざまなチャンスを運んできます。
私も引きこもりがちな人間ですので、これからはちょくちょく人と会ったり出かけたりしたいなと思います。
そうすることで、チャンスを掴み、成長していきたいと思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP