ブログ

カテゴリー:過去ブログ

楽しみと家族-08

わくにはめる支援
私も必要ないと思うが
そちらに行きたい人の方が
多いと感じることもある

自分で決められない人が多いから
そっちが良ければどうぞ
って感じになるよ

うまくできてるんちゃうかな

支援、特にA型事業所などは、わくにはめる支援が多いと私はうわさで聞いています。
支援じゃなくても会社でも実は同じことで、わくにはめた仕事がしたい人、自由な仕事がしたい人、いろんな人がいます。
どちらが良くて悪くてという話ではなくてどちらもいるのです。
自分で自分の人生を決めて生きていったらいいというのも、万人に通じるものではないのです。
意外と、他者に決められた生き方を生きていくほうが楽という人も多いのです。
あなたはどちらのタイプですか?
どちらであっても恥じ入る必要はありません。
いろんな人がいて世の中はうまく回っています。
ただし、自分のタイプをしっかり確認しておくと生きやすいのではないかなと思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP