ブログ

カテゴリー:過去ブログ

楽しみと家族-06

私はしんどいことはしないねん

楽しいことに時間を使わんと
もったいないからね

私も最近ようやく気づいたのですが、しんどいことをするのって努力でもなんでもないのですよね。
本当の努力は楽しいもののような気がするのです。
今、生きることさえつらい人もいるかもしれません。
ですが、ほんの少しでも良いので楽しいことを考えてみてください。
将来の夢でも、日常のくだらないことでも、なんでもいいのです。
少し、笑えましたか?
楽しいことを少しずつでも増やしていきましょう。
生きることが楽しくなるまで増やしていきましょう。
そしたら、楽しいことのために、楽しみながら少しずつ努力をしましょう。
目的を見失わないことが肝要です。
しんどいことのために努力するのではありません。
楽しいことのために努力するのです。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP