ブログ

カテゴリー:過去ブログ

楽しみと家族-05

娘に好かれるお父さんって
けっこう珍しい生き物やねんで(笑)

異性の子供に好かれる親って意外と少ない気がします。
特に思春期の子供。
一説によると、思春期の子供が、性的に異性の親に恋をしないように嫌いになるとか。
それが健全なのですね。
社長の娘さんは、社長に恋をしているわけではないけれども、お父さんとして好きなのでしょうね。
健全の上の健全をいっています。
思春期が終わると、大人になった子供はまた親を好きになることが多いようです。
今、子供に嫌われているお父さん、お母さん。
今、親が嫌いなお子さん。
大丈夫です。
「嫌い」は関心がある証拠ですので。
私の実家だったところは機能不全家族でしたが、今となってはそれも面白い思い出です。
妹弟たちと話して楽しんでいます。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP