ブログ

カテゴリー:過去ブログ

忘れたり・困ったり・気にしなかったり-12

乳児期の過ごし方で
3才までに決まってるから
なかなか改善しないと思ってます

しかし、歩くことと
ゆっくりお風呂に入ることは
良いんですが
やっぱり玉の汗になるんですよ(笑)

汗にまつわる話が続いていますが、汗をかくことは生きていく上でとても大切なことだと、私は考えています。
「手に汗握る」や「ひたいに汗」など、汗に絡んだ言葉もあります。
人類がまだ類人猿だったころは、もしかしたらまだ汗をかいていなかったかもしれません。
その重要な汗ですが、乳児期の過ごし方で決まってしまうのであれば、自分でコントロールするのはほぼ無理ですね。
それでもできる範囲で、歩くことやゆっくりお風呂に入ることなど、いろいろしてしまうものです。
ただし「(笑)」からわかるように、社長は困っているけれど気にしていない状態といえます。
できることをしたら、あとは気にしない――人生を生きやすくするスタンスです。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP