ブログ

カテゴリー:過去ブログ

忘れたり・困ったり・気にしなかったり-11

不思議なもんで10才くらいから
運動もやって来たけど
改善せんのよ(笑)

野球やってたときも
アンダーシャツに塩がふく

それが普通やと思ってたら
子どもたちは全然違うねん

今でも汗が大粒で
すぐに塩がふくから
黒いのは着れない(笑)

毎日は5,000歩くらいかな
じわじわ汗かく練習しますわ

汗の悩みは意外とたくさんの人が抱えているのかもしれません。
特に女性は、ワキ汗などを気にしますよね。
私は足の裏の汗が気になります。
『忘れたり・困ったり・気にしなかったり-10』でも述べましたが、汗腺の数などは生後3ヶ月くらいで決まるともいわれています。
もしそうだとしたら、10歳くらいから運動をしていても、汗のかき方は変わらないことになります。
それでも自分ができることをしていくしかありませんよね。
毎日5,000歩くらい歩くというのは健康には良いので、汗のかき方いかんにかかわらず、実行したいところです。
できることをして、あとは気にしない――それが「楽に生きるコツ」かもしれません。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP