ブログ

カテゴリー:過去ブログ

忘れたり・困ったり・気にしなかったり-10

私は汗のかきかたが下手だ

走ればべった運動もできず
プールにも入れない子ども時代

小学校の高学年から
体を動かすことを練習し
機械的な運動はできるようになった

しかし
汗腺の数が少ないのか
悪い汗をかくことが多い
子どもたちみたいに
さらっとした汗ではなく
大粒の玉の汗

改善はできないかな

汗のかき方というのは、一説によると生まれてから3ヶ月で決まるといわれています。
実は私も社長と同じく、汗のかき方が下手というか、変なのです。
さらっとした汗ではなく、じっとりとした汗をかきます。
生まれてから3ヶ月で決まるとすればこればかりはどうしようもないですね。
社長は夏場、首にタオルをかけるなどしています。
私は夏場、できるだけさらっとした服を着るように心がけています。
そうしないと倒れてしまうからです。
汗のかき方そのものは改善しにくいものかもしれませんが、それでもなんとか適応していっている、汗のかき方が下手な私です。
社長もきっと困っているとは思いますが、それなりに適応して気にしていないと思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP