ブログ

カテゴリー:過去ブログ

忘れたり・困ったり・気にしなかったり-09

登場人物の過去から未来までがわかる夢を大量に見て目覚めたら、疲労感があった。
ひとりひとりに対して、一緒にその人のビデオを見ながら、人生の意味やテーマ、分岐点の解説をしていた。
これ、日常的に感じていることの整理整頓かな。夢の中では鮮明だったのに目が覚めるとどんどん忘れる。

夢は日常の感情や思考を整理整頓しているとはよくいわれる話です。
私はそれとは別に、夢には意味があると思っています。
夢とは前世までの記憶や、人間の集合意識につながっていると考えています。
集合意識につながっているということは、他の誰かも夢を共有している可能性があるということです。
社長の夢に出てきた登場人物は、もしかしたら実在していて、社長の解説を同じ夢の中で聞いていたのかもしれません。
夢の中では鮮明だったのに目が覚めると忘れるのは、健全な証拠です。
現実世界のことを覚えるだけでも大変なのに、夢の中のことまで覚えていたらおかしくなりますものね。
大半の人が前世のことを忘れて生まれてくるのと同じです。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP