ブログ

カテゴリー:えさか体験記

仮病の権化

事業所ブログ9/11
『仮病の権化』

“体調崩しがちな人はメンタルが弱い”

ってのは何となく今まで生きてきて、心当たりがあるのではないでしょうか?

周りにもそーゆう人が沢山いたし、何より私がそんな感じでした。笑

頭痛、腹痛、倦怠感、生理痛、熱中症

だいたい頻発していました。

今思えば嫌なことの前は必ず体調が悪かった気がします。

「体調が悪いから出来ない」と口では言いますが、正しくは「やりたくないので体調を崩しました」ですね。

病気は降ってくるものじゃなくて引き寄せるものだと、大阪に来て気付きました。

だから今では頭痛や体調不良が起きたら「私は何をそんなにやりたくないんだろう?」って考えるようにしています。

病は気からですね。

by こてこてぽっか(@ktktpkk

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP