ブログ

カテゴリー:えさか体験記

【READ ME】みらいの成長ブログって何?

こんにちは。

支援員の宮崎です!

この記事を読んでくれた方は、少なくとも「みらいの成長ブログ」に興味を持ってくださり、かつ「みらいの成長ブログってなんだ?」と疑問に持っている方だと思います。

今日はこのカテゴリの紹介をしていこうと思います!

みらいの成長ブログって何?

このカテゴリは現在の支援者宮崎が利用者時代に書いたブログ一覧です。

twitterこてこてぽっかと並行して、まとまった文章として作成・発信していました。

書き始めた当時の精神状態はとてもじゃないけど良いとは言えませんでした。

毎日通所はしていますが、すぐ爆発するし、泣くし、疲れるし、とても支援のし甲斐がある利用者だったと思います笑

もともと小学校高学年くらいからブログで何かを発信するのが好きで、140文字では書ききれない思いが沢山溢れていました。

毎週1本ペースで更新していました。

発達障がいのこと、服薬のこと、体温のことなど、自分が解決したことを当時の自分が等身大の表現で書かせてもらっています。

今読み返すと恥ずかしい文体だなぁと赤面するのですが、それも良さとして是非読んでみてください。

恥ずかしい文章ですが、中身は良いこと書いてると思います。

ここの職員として働き始めてからは「こてこてぽっかのみらいぶろぐ」を作成していただき、そちらで学んだことを書かせてもらっています。

そちらもぜひ遊びに来てください。

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP