ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_「不」の解消

やりたいことは「不」の解消かな。
だから問題のある人や組織に目が行く。
不幸は幸せに、不健全は健全にしたくなる(笑) 「不」は「負」であり、私のなかでは、敗けというより「マイナス」だ。プラスマイナスのマイナスを解消するのかプラスを大きくするのか。言葉を吐いて、夢を叶える。(2017/2/2)

不、というと悪いイメージがついてしまいますが、マイナス、という言葉で少し印象が変わりました。マイナスでも、数値を少しずつ減らしていくと、おのずとプラスに近づき、不の解消となる。マイナスイメージを、少し見せ方を変えると好印象となるように、不も少しの変化で解消されるかもしれない。できない、不出来、不健全に落ち込みすぎずに、ちょっとでも動いてみることがいいのかもしれません。自分には不の部分が多いので、まずは一個でもマイナスの数値を減らしてみようと思いました

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP