ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_「成長したい」という想い

「成長したい」という想いは、自分しか持てない。
他人に持たせることもできない。
この想いは本来、誰もが持っていると思う。
では、いつ、どこで、どうしてなくなったのか?
その理由は、決して他人のせいではなく、自分がそう決めた! ということに気がつくだけで、解決することもあるよ。(2016/3/2)

忘れっぽい自覚があるのですが、何を忘れやすいのか考えた時、そうしないとダメだから、いわれたから、でうごいてる時が多く、自分で決めたことは忘れないことが多いと気づきました。自分で物事を見て、考え、何をしたいのか、どうなりたいのかを自分で決めたら、成長したいという気持ちにつながり、成長できるのだと思います。自分でものごとを決める。些細なことであればできるけれど、結果を人に見せるようなことについてはまだできない場合が多く、結果を先延ばしにしてしまうことが多いので少しずつ改善できたらと思いました。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP