ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_次元を上げること

次元を上げる学び方について(イメージを言葉にしてみる) 単に答えを求めるのではなく、全体を把握する。そして、最初の答えに戻ると次元が1つ上がっている。
1つのジャンルを突き詰めて学ぶ。成長が感じられなくなったら対極的な次のジャンルに。そしてその2つを重ねてみると次元が上がる。(2017/1/2)
次元を上げることのイメージ。
なんか、高いとこや遠くに行ってしまうイメージを持つ人が多いような気がするけど、逆じゃないかな。
脳と体の50年ばかりの経験の上位にあるのは、5億年かけて作られた脳だったりする。さらにその上位に到達するには、40億年の歴史を振り返る必要がある。(2017/1/3)

全体を見渡しで、できるところからクリアしていくと、できなかったところがいつの間にかできるようになり、最終的にすべてをクリアして次の段階にいくことなのかなと思いました。できることをまず大事に突き詰めて得意分野にしていき、苦手をなくしていきたいと思いました

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP