ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_外部環境と自分

妻が「寒い日でも動ける日と動かれへん日があるのはなんで?」と聞いてくる。
私は「外部環境に負けないセルフコントロール」と思っているが、本当のことはわからない。
今年は、外部環境に翻弄される人が増えるのではないかと危惧している。そこで違いを考えてみる。想いや目的意識の違いかな。(2017/21)

身に覚えのあることだったのでピックアップしました。どれだけ寒くても、絶対にはずせない人との待ち合わせのような用事の時は起きれるけれど、そうでないときは寒いから、と動けない時がありました。想いや目的意識の違い、その通りだと思います。一日一日を時間を大事にするという意識を持ち、少しずつ外部環境に耐えられるようになれたらと思います。寒さだけでなく、暑さ、湿気、疲労、等々色々あるので、無理をしない範囲かつ動けるときはしっかり動く見極めも。自分のことを理解しコントロールする力が大事なのだと思いました。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP