ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_生きるということ

「生きる」ってどういうことか考える。
ミトコンドリアと核が浮かぶ(笑)
人間は、本来は利己的な動物かも知れない。それは子どものころを考えると納得できる。しかし、社会性を身につけ、共同体感覚を持つ。
自分も良くなって、まわりも良くなるように動くことが、生きるってことじゃないかな。(2017/2/21)
「どうせ死ぬまで生きるんだから、楽しく生きたら良い」
自分で言っていることだが、自分ができているわけではない。だいたい自分が自然にできていることは言葉にならない。
そうしようと思っていることが言葉になる。何が起きても笑えるように、自分が後悔しないように、自分を励ましている。(2017/2/2)

「生きる」とはどういうことか、よく耳にする議題だと思うんですが、毎日ただ過ごしているだけで自分ではあまり考えてこなかったことだと思いました。今までの自分はどうだったろうかと振り返ると「今日より悪くならない自分になる」という維持のみで、向上がなかったことに気付きました。「今日より良い自分になる」ように、生きていけたらいいなと思います

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP