ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_意識の大切さ

未来の夢を語る人と将来の不安を語る人の違いは何だろう?
夢を諦めない人は、途中に障害物があっても回避する。
夢を諦めた人は、途中の障害物を理由に夢は叶わないと言い、正当化する。
そして不安を理由に行動をせず、良くない結果を招く。
もう一度、夢を持って、それに向かう勇気があれば。(2016/4/17)
「意識の持つ能動的な働き」という言葉がある。
この言葉から感じることは「人は意識したことを実現するために動く」ということ。
もし、そうなるのであれば、良い結果や理想の未来を強く意識すれば良い。間違っても悪い結果を意識してはいけない。
仕事でもスポーツでも同じだと思う。(2016/4/2)

夢を持ち、その夢を叶えるビジョンを意識することで、良い結果を引き寄せられる。言葉としては当たり前のように感じるけれど、実践はなかなか難しい、と感じたところで、自分にまず必要なのは自分自身を信じることなのだと気づきました。自分を信じていないのに夢をかなえられると信じられるはずがないですよね。だから将来に不安を持ってしまう。自分と向き合い、夢と向き合い、先に進みたいです。

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP