ブログ

カテゴリー:過去ブログ

社長のつぶやき100選_立ち向かう力

心に葛藤があると疲れる。無駄な時間を過ごしてしまう。 例えば「痩せたいのに痩せられない」とか「タバコをやめたいのにやめられない」とかがよく聞く話。 まず、そんな葛藤があることに気づいて欲しい。そして、本心はどこにあるか光を当てて見つけて欲しい。納得できたら動き出せると思う。(2017/2/1)
「うまくいかなくて当たり前」と思っていると気は楽だ。
未来に期待しないというか「なるようにしかならない」ことを受け入れる。
そして、投げやりになるのではなく、粘り強くベストをつくす。
すると、その結果うまくいくことがある。
先週末から、そんなことが続いている。これは良いきざし?(2017/2/13)

「○○したいのにできない、気持ちがついて行かず体がうごかない」ということは私にもよく経験があります。
やらなければいけないことはわかっているけど、間違えてしまうことが怖くて前に進めずその場に立ち尽くす。
まずは自分がどこでつまづいているのかを明らかにすることが大事だと気づかされました。
そして、失敗を恐れずに前へ進めば、おのずと道が開くのだと思います

by 就労継続支援A型事業所 W

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP