ブログ

カテゴリー:過去ブログ

生きるって?-06

素で生きてる人の見本みたい
やったかな

目指してるのはそこです(笑)

私は素で生きられているかな、と少し疑問に思ったので、このつぶやきを選びました。
素で生きる、それは多分ありのままに生きる、自分を飾らないということだと思っています。
素で生きることと傍若無人に生きることは違います。
素で生きるためには深い自己認識が必要かと思います。
自分自身を知らなければ、安易に人に流されたり、人生の選択のときに本来の自分じゃないほうを選んだりしてしまうと思います。
それでは素で生きているとは言えません。
本当の自分は自分自身しか知り得ないとも考えています。
ジョハリの窓と同じで、自分が知っている自分と、他者が知っている自分との間に隔たりがないほうが、楽に生きられるのではないかと思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP