ブログ

カテゴリー:過去ブログ

生きるって?-05

外では凹は隠してますからね(笑)

家ではまた違った面を出します(笑)

実際、私より凹の大きい人とは
あまり出会いませんからね~

発達に凸凹がある人は意外と多く、子供の10人に1人が発達障害だと言われています。
発達の凸凹は病気ではないので、治るものではありません。
一見、障がいがないように見えても、実は上手に凹の部分を隠しているだけの人も多くいます。
人間もうさぎや鳥と同じように、弱点を隠す習性があると思います。
凹は弱点なので、隠しがちなのですね。
そうなると周りの人は、その人の凸を見るようになります。
そして「そんなにできるところがあるなんてすごい!」となります。
実際には凸が大きければ大きいほど、凹も大きいのですが、周りから見たらわからないのですね。
あなたの周りにも凸が大きい人、凹が見えない人はいませんか?

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP