ブログ

カテゴリー:過去ブログ

間違いと学び-20

扱うんやなくて
その人から何を学か
やないんかな

その人から何を学ぶか?
これは、意外に難しいものです。
私自身、そこまでできていなかったりします。
学ぶ姿勢が大事なのはわかっているはずなのに、対「人」となると感情的になることもあります。
特に近しい人ほど、そうなっていますね。
いろんな人がいますので、どうしても自分が不利益を被りそうと思えば、その人から遠ざかるのもまた学びだと思っています。
逆に、近づきたくても近づけない人、縁のない人もたくさんいます。
今の私は身内に苦手な人がいて、できるだけ距離をおいておきたいと考えています。
人生は短いと思うので、学べる人からは学び、学ぼうとしても苦しくなる相手であればそっと身を引こうと考えています。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP