ブログ

カテゴリー:過去ブログ

間違いと学び-03

私の言語認識の変さ。
「好き」と「嫌い」は同じで、反対は「無関心」
「依存」と「支配」は同じで、反対は「自立」
「あの人が嫌い」という人に「どこが好きなん?」と聞くから、おかしい人だと思われる。
そう考えると「良い人としか出会わない」と言う私の考えもわかってもらえるかな。

私はタロット占いも昔からしていました。
タロットカードの中に「悪魔」というカードがあります。
悪魔に依存しているような男女を悪魔が支配しているような絵です。
誰かに依存されたとき、何だか嫌な気分になりませんか?
支配されたときはどうでしょう?
依存されたとき、支配できるのは悪魔くらいでしょう。
実際に依存されるとその人のために動かねばならず、結果として支配されているのと同じ状態になります。
もしも、あなたが依存することを良しとする人に出逢ったら、最大限の注意を払いましょう。
その人はあなたの自立をはばむ悪魔でしかありませんから。
タロットカードの悪魔は支配しているわけではなく、自立をはばんでいるのだと思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP