ブログ

カテゴリー:過去ブログ

働くってどういうこと?-15

優れてて
アドバンテージを感じる人は
起業するっていうことやな

弱点もあるから
人を雇うかアウトソースする

見方が違ってて
できると思っても
うまく行かないことが多いから
改善策を考えて実践する

仲間がいて
誰かの役に立ってたら
生きていける

今後日本では、個人事業主など、起業する人が増えると予測しています。
なぜなら、昔のように大企業に勤めていれば終身雇用、という時代ではないからです。
また、人の働き方も多様化しています。
副業ならぬ複業の方も増えてきました。
もちろん、このつぶやきでもある通り、一人では弱点も多々あるでしょう。
一人でできることには限界があります。
ですがそれも、人を雇ったりアウトソースすれば乗り越えられます。
それが仲間となったりします。
ひとりひとりがそれぞれの役割を果たしていれば、それでいいと私は思います。
私はこのつぶやきの最後の3行が大好きです。
働くとは誰かの役に立つことかもしれませんね。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP