ブログ

カテゴリー:過去ブログ

働くってどういうこと?-10

相手の指示が足りてないのに

勝手に埋めて 確認しない

というクセがないか?

仕事場で結構ありがちなことですよね。
指示を勝手に埋めるのは「こんなことまで聞いて良いのだろうか?」という思いから、してしまいがちですよね。
私は自分自身、まだまだ足りていないのですが、「提案力」をつけたいなと考えています。
提案だったら指示待ち人間でもないですし、確認も取れますし、一石二鳥かなと思うのです。
会社という組織内でも、個人事業主であっても、きっと提案力は役立つはずだと思います。
同時に「交渉力」が必要だったり、「表現力」や「発信力」が必要だったりもしますね。
働くって難易度が高い気がしてきますが、できることから少しずつですね。
得意でも苦手でもない部分を伸ばすと良いと、社長が言っていました。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP