ブログ

カテゴリー:過去ブログ

働くってどういうこと?-06

きれいごとを実践できるかどうか
やと思うが やる人が少ない

会社には経営理念があり、個人にも理想や夢、目標などがあります。
それらはたいてい「きれいごと」です。
しかし、きれいごとに向かって進んでいかなければ、自分自身も会社も、ひいては世の中すべても、良いものになりません。
きれいごとを実践するのは、とても難しいことです。
かくいう私も、今ひとつ実践できていない一人です。
いきなりきれいごとを完璧に実践するのは、とても困難で、できる人はそういないでしょう。
けれども、マインドの部分できれいごとを常に念頭に置き、少しずつきれいごとに向かって進んでいきましょう。
小さなことからコツコツやっていけば、いつかはきれいごとを実現させることができると私は信じています。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP