ブログ

カテゴリー:過去ブログ

楽しみと家族-10

確かに
私は恥ずかしい父やと
思うな(笑)

事業所での社長を知っているとなんとなく……。
(笑)マークが入っているので、そんな深刻な問題ではないのかもしれませんね。
恥ずかしいと言いながら堂々としているのって、生きやすそうでポイントが高いですね。
その逆はあまり人には喜ばれません。
俺は恥ずかしくないと言いながらコソコソしているのって、本人も生きづらそうですし、周りもなんだか疲れますよね。
生きやすくするために、まずは堂々としていましょう。
そのために自分を好きになるのもいいですし、自信を持つのもいいと思います。
マイナスの言葉はあまり使わないほうがいいです、本当に堂々とできるまで。
細かい部分に囚われて疲れるよりも、人生を俯瞰して見てみましょう。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP