ブログ

カテゴリー:過去ブログ

健康でいるために-05

認知や能力が低下して
ミスが多くなったら本末転倒やね

24時間の中で
集中できてベストの時間が
どれだけあるか
知ることも大切

もちろん自戒ですよ(笑)

これは私のツイートに返信した社長のツイートです。
私は欲張りで、1日のうちにあれこれもしようとします。
食事や睡眠、排泄などの時間さえ、もったいなく感じていました。
ですが、そういう人間である前に動物としてしなければならないことを疎かにすると、結果的に社長の言うように、認知や能力が低下して、ミスが多くなってしまいます。
何事もバランスが肝心です。
緊張と弛緩、人としてと、人間(動物)としてやることのバランス、これらがうまくとれているときは、集中して一所懸命物事を進められます。
健康にもつながるでしょう。
最後の「自戒ですよ」については、このころ私がよく使っていた言葉なので使われてしまったのかな、と思います。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP