ブログ

カテゴリー:過去ブログ

忘れたり・困ったり・気にしなかったり-07

だからこそ

できること
するしかないよね(笑)

人はそこまで見てないから

「人はそこまで見ていないから」には、いろんな意味が込められていると思います。
まず実際に、他者はそれほど他人のことに関心がありません。
人が一番関心を持つ人間は自分自身です。
その上で例えば「できないことを無理して頑張ってる自分」のことなんて、他者は見ていないのです。
それよりも、「できることを精一杯頑張っている人」のほうが注目されやすいのです。
できることというのは、頑張れば頑張るほど伸びます。
できることが、好きなことであれば、努力も苦になりません。
ただし「できないこと」と「できないと思いこんでいること」は違いますので、その見極めは大事なところです。
まずは、今すぐにでもできることから始めてみましょう。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP