ブログ

カテゴリー:過去ブログ

忘れたり・困ったり・気にしなかったり-05

できないことはせんでええ

気にする必要もないと思う

人間であれば誰しも得意不得意があったりします。
本人にとって、自然とできることもあれば、どうあがいてもできないこともあります。
できないことを「しなければならないこと」として考えていると苦しいですよね。
そんなときは、いい意味での諦めも大事かと思います。
どうあがいてもできないことはしなくていい、そして、できないことを気にする必要もないのです。
「すべてのことができなければ」と考えているのは完璧主義ですし、完璧主義は疲れるばかりです。
ただし、「努力すればできること」もたくさんあると思います。
その「どうあがいてもできないこと」と「努力すればできること」の、見極めが難しいところではありますね。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP