ブログ

カテゴリー:過去ブログ

忘れたり・困ったり・気にしなかったり-04

私は
うそ 間違い
ズボンやスカートのチャック
に関するセンサーが並外れてる

だから女の子に伝えるときは困った

私の知人に「人の嘘を見抜くのが嫌だった。だから自分から馬鹿になった」という人がいます。
嘘や間違いに気づくこと自体はいいことなのかもしれません。
しかし、社長のように、女の子のチャックに気づいてしまうと、伝えるのにどうしようか迷ったり、困ったりします。
気づきすぎると人間は生きにくいのかもしれません。
『鈍感力』という言葉がありますが、まさしく鈍感力が必要な場面もあるのでしょう。
また、気づいても放っておける精神力が必要な場面もあるのでしょう。
女の子のチャックに気づいても、すっと忘れる、そんな力があると、楽なのかもしれませんね。
女の子が男の子から「チャック開いてるよ」など言われたら、少し戸惑いますよね。

by 就労継続支援A型事業所 A

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP