カテゴリー:訓練の様子をご紹介
10月のリワークプログラム⑤ スケジュールのやり直し1
どうもー!7階担当支援員の森です。
今日はスケジュールのやり直し!
まずは個人々々で考えてみることにしました。
今までの振り返りを踏まえて、もう一度、えさか通信10月号の制作を行うこととします。
どういう手順で、どういうことに気をつけながら行いますか?
(※時間は、8日以内(8日×80分)で考えてください)
▼5人分のスケジュールを表にまとめてみました!
かなりバラバラですね!
制作時間も倍近く離れています。制作物の確認回数は全体的に少ない気がします。
▼スケジュールを見ていると、どんどん疑問が出てきたので、抜粋しました。
・スケジュールは、いつ決めるのか
・過去のえさか通信を見る目的は?
・何を載せないといけないか(前月号と変わらず掲載すること)は、いつ確認するのか
・企画書はつくるのか(何を事前に決めておきたいのか)
・どのタイミングで役割を決めるのか
・役割は、表か裏かだけを決めれば良いのか チームに分かれたあとの役割も決めるのか
・過去のラフ案は、何のために見るのか
・「アウトライン」「枠」「大枠」「骨子」…色んな言葉が使われているけど、同じイメージなのか
・確認は、いつするのか、何回するのか
・上司チェックの“上司”って誰があてはまるのだろう
・チームの進捗確認の時間は取らないのか
明日以降は、座談形式で、みんなで振返っていきます。