ブログ

カテゴリー:えさか体験記

「なぜ〇〇さんは褒められるの!?」とイライラしてしまっていた話

私が、えさかに通い始めた去年4月頃のお話です。
とある先輩の利用者さんを見た私は、イライラしていていました。

「なんで!?褒められるの!?ずるい!!」
「なんで私は褒められないんだろう!?」

納得ができず、イライラが止まらなかったので宮崎さんに相談しました。
そして、私が受け取れた内容をお伝えします。

それは、先輩の利用者さんが、なぜ褒められたのか意識していないからでした。

先輩の利用者さんは、数ヶ月単位でできるように練習したからこそ、褒められました。
当時の私はまだ心のモヤモヤが多く、始まったばかりでした。
褒められた部分だけを見て羨ましくなってしまい、比較する必要はありませんでした。
なぜなら、かけてきた時間があってこそ、褒められているからです。

これをきっかけに「なんでこの人褒められるの?!」と思っても、どんなことで悩んでいて、辛かったのかを尋ねられる場合は聞き、または練習したり経験したのだろうと、考えられるようになりました!
イラっとすることは減りました!嬉しい!
へこむことはありますが(笑)
まだまだですが、少しずつ練習中です!

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP