ブログ

カテゴリー:えさか体験記

潜在意識は現状維持を好む

今の自分がしんどかろうが、元気だろうが、幸せだろうが、不幸のどん底だろうが、今自分が生きているということは、今までの自分の選択が「全て正しかった」ということてす。

とんでもない交友関係で傷つけ合ったり

仕事で大失敗をして超怒られたり

いっそ死んでしまおうかと自暴自棄になつたり

大好きだった彼氏と別れたり

思い返せば後悔ばかりの経験だとしても、「私はそれをしてきたから、今の今まで生きてこれている」ということをまずは(悔しいけど)認めなきゃいけないですね。

だから潜在意識は「今のあなたで充分だ」と思っているんです。

だから変わりたくてもなかなか変われない。

だから、変われない自分にイライラしている人は、「今まで生き伸びれた選択をしてきてくれて、ありがとう」と自分を労わるところから始めたら良いと思います。

by こてこてぽっか(@ktktpkk

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP