ブログ

カテゴリー:訓練の様子をご紹介

7階の訓練の様子

お疲れ様です☆

今日も7階の訓練のサポートに入ってきました(・∀・)

初めは自分の席で話合っていましたが…

話し合いが白熱して気づけばみんなホワイトボードの前に集合

みんなが一生懸命なのが伝わってきました。

今日はみんなで話し合いの途中、どうしたらいいのかわからなくなって困ったようで、前田にヘルプがかかりました(・∀・)

困りごとは報連相について。前田からは

・報告と相談を分ける

・報告は現時点で出来ていることを伝える。出来ていないなら「出来ていません」と報告する

・相談があるなら、上司に「〇分お時間いただけますか?」と尋ねて相談する

とアドバイス。

TPOPに応じた報連相って大事ですよね。

明日はどんな風に進んでいくのか、楽しみです☆

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP