ブログ

カテゴリー:訓練の様子をご紹介

全ての時間に意味がある

今日、宮崎さんが訓練に使うワークシートを作ってくれたんですが、その時に話した内容をコッソリおすそ分け(*´ノ∀`*)コソッ

宮崎さんは今日、ワークシートを2時間で作成したんですね。

その時に「2時間で出来るんなら、もっと早くやっとけばよかった~。2年前にやっとけばよかった~」って言ったんです。

それに対して私は「その2年があったから、2時間でできたんだよー。その時間がなかったら、もっとかかってたかもしれないねー」と返しました。

10年引きこもりやってて、最近引きこもりから脱した人も、その10年があったから出てこられた。

ピカソが30秒で書いた絵に高い値段をつけて、「たった30秒で描いた絵がなんでそんなに高いんだ!」と文句を言った客に対し「私はこの絵を描くのに30年と30秒かかった」って言ったとか言わないとかいう話もありましたね(・∀・)

全ての時間に意味がある。

今、動けなくてしんどい人も、動けない時間があったからこそ、動けるようになる。

だから、大丈夫だよー(*´ω`*)

動きたいけど不安で動けない人は、まずはえさかの保健室登校(5階訓練室)から始めてみませんか?

週1回1時間から、自分のペースで慣らしていけば良いですよー♪

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP