ブログ

カテゴリー:訓練の様子をご紹介

理想の未来の見つけ方

こんにちは~前田です∠( ˙-˙ )/シャキーン☆

管理者の高木がよく言う「理想の未来を描いて、それに向かっていけば良い」

でも、そもそも理想の未来ってどうやって見つけたらいいの?

私もずっと疑問でした(-ω-;)う~ん…

でも以前の集合プログラムで、それについてなるほど(・∀・)と思った話がありましたので、今日は理想の未来の話。

何でもいいから決めてみる

理想の未来に向かっていくのなら、まず理想の未来を描かないと!と思いますよね。

でも理想の未来の描き方がわからなくて、決まらないから進めない。みたいな。

なら、何でもいいから決めちゃえばいいんですって。(・◊・)ほー

理想の未来は何でもいいけど、具体的に

理想の未来は何でもよくて、例えば「菜々緒みたいになりたい」とか、「お金持ちになりたい」とかでもいいんですよ。

でも前田が思うに、描いた未来は具体的である方が進みやすいと思うんですよね

菜々緒の何が理想なのか。スタイルなのか顔なのか、性格なのか働き方なのか…

お金持ちになるなら、お金を貯めて何をしたいのか。お金は欲しいものを手に入れるための手段だと思うので、貯めたお金を何に使って、その結果自分がどうなりたいのか。

ランボルギーニに乗って峰不二子みたいな女の人にモテたい!とか。

その辺具体的にしておいた方が、進む道がよりわかりやすくなるかも(´-ω-)ウム

まずはやってみることが大事

ダイエットもそうですが「効果的な運動の仕方がわからないからダイエットが始められない」って言っている人が居たら、そんなのどうでもいいからとりあえずランニングでもしてみたら?って思いません?

それと同じで、理想の未来も、何でもいいから描いてみて、やってみる。

そこでPDCAを回して、違ったら変えてみる。それの繰り返しで、少しずつ理想に近づくよう、軌道修正していけば良いそうです。

なるほど(・∀・)よーし、早速前田もやってみよー☆

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP