ブログ

カテゴリー:訓練の様子をご紹介

何でもポジティブに変換してみよう

お疲れ様でーす。前田です_(:3 )∠)_

インプット、プロセス、アウトプットのお話を続けていますが、今回は自称ポジティブ人間の私が、ポジティブアウトプットにたどり着くまでの脳内をご紹介しまーす。

・犬の糞を踏んでしまった→汚い(;ω;)もう捨てようかな…→いやいや、まだ洗えば使える。物を大切にする気持ちを思い出させてくれる出来事だったな。それに、しばらく靴を洗ってなかったから、そろそろ靴を洗えってことだな(´-ω-)ウム
・銭湯に行ったら100円で5分の有料のドライヤーしか無かった→え~他の銭湯ならタダなのに~(;ω;)→まぁ入湯料490円が590円だったと思えばいいか。高級ドライヤー試せて髪の毛サラサラになったしラッキー。
・ノートにコーヒーをこぼした→ぎゃ~!最悪!→でもまぁ自分のノートで良かった。大事な書類とかじゃないし、この経験をきっかけに今後気を付けるようになるから、大事な書類をダメにしないで済むからよかった(・∀・)
・旅行先でスキンケア用品を無くした→まだチョットしか使ってなかったのに~(;ω;)→でもまぁ、それが無くなったおかげで他のトラブルが無く、今回の旅がスムーズにいったと思えば安いもんだな(´-ω-)ウム

どれも最近本当にあったことだよ(・∀・)

あと、私は最近経験してないけど、よくあるのが「悪口陰口を言われてショックだったー」みたいな時。
・悪口陰口を言えるくらい、私のことを見てくれてるのね→そんなに私のことが好きなのねー♪けど、仲良くなる方法がわからなくて、気を引きたいのねー。
って考えるかなー。

こんな考え方もあるんだーとか、試してみよう!とか、所詮キレイごとやんとか、いろんなご意見あるかと思います。それもまるっとOK~☆
自分がどう感じたか、なぜそう感じるのか、そこ深堀りしていったら新たな発見があるかもですねー(^^♪

こんな出来事あったんやけど、どうやってポジティブ変換したらいい?とかあればお気軽に聞いてくださいませ~_(:3 )∠)_

自立センターえさか

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町18-37江坂ビジネスゾーン MAP